8月 16 2007

アイガモ近況

mec | Category: News, メック農園, 自然 | 0 Comments

blogp1000022.jpgアイガモちょっと遅めの田んぼデビューでしたが,ここのところの暑さにもめげず、しっかり田んぼで働いています。そろそろ親羽にかわり始めました。

8月 15 2007

メックの夏休み

mec | Category: News, メック農園, 農作業 | 0 Comments

夏のメック遠景メックの夏休みは一応8月14日から8月16日までです。一応と言ったのはメックの農園には合鴨たちや,ハウスのトマト、いろいろと毎日世話を必要とするものたちがいます,結局休みといっても半日ぐらいは仕事があります。とりあえず8月14日から19日まで若い衆は夏休みです。休みが終わるともう冬の野菜の用意が始まります。

8月 15 2007

8月のアースデイマーケット

mec | Category: News | 1 Comment

8月のアースデイマーケットはお休みさせていただきます。9月のマーケットにはいよいよ甘夏マーマレードやカボチャジャム、バジルペーストなどが並びます,お楽しみに。

8月 01 2007

梅雨明け

mec | Category: News, 社長 | 0 Comments

やまゆり長かった今年の梅雨も8月に入ってやっとあけました,夏本番です,夏だ,海だ,南伊豆だ,です!でも本当の事言うと南伊豆の夏はあんまりうれしくありません,いつもは静かなメックの前の道路もお盆の頃は結構車が通ります,誰もいない田舎道がんがん飛ばして通る車もたまにはいます。メックの放し飼いの合鴨さんもあわてて逃げています.せっかくいい景色なんですからゆっくり景色を楽しみながら走りましょう、、、できれば自転車で!

8月 01 2007

タケノコ山見学

mec | Category: News | 0 Comments

手入れのよい竹林今日は岡部町までタケノコ山の見学に行ってきました,岡部町は東名高速の焼津インターから30分ぐらい山の方に走ったところにあります,農協の方に案内されてタケノコ山に,道々竹の子の売り上げが一億円以上あるなんて聞いてびっくりでも竹の子は売り上げで言うと下の方なんだそうです.ちなみに一番はやっぱりお茶だそうです.タケノコ山は予想どおりきれいに手入れされていて残してある親竹も発生した年が書いてあったり,かなり集中して手入れがなされていました.結論はやっぱり掘るときにもったいないと思っても先の事を考えていい竹の子を残す事につきそうです。

www.motherearthclub.com
http://www.motherearthclub.com
mec@motherearthclub.com
Copyright (C) 2006 Mother Earth Club. All Rights Reserved.