10月 24 2007

菜種油

mec | Category: News | 0 Comments

今ではなかなか手に入らなくなった国産の菜種油、じゃあ作っちゃえという訳で2年ほど前から菜種の生産を始めています,菜花は本業なのですが,品種の違う菜種は結構いろいろな面で難しいです.今年も菜種の種まき時期になりました,メックでも50aの畑に播種作業を行っています.うまくいくと来年の3月に花が咲いて,6月には種が取れる予定です.取った種は今年菜の花研究部会で買った搾油機で油にしぼります.もし皆さんの中でマイオイルを作ってみたい方がいましたら専用の種を差し上げます,ただし今が種まき時期ですからお問い合わせはお早めに,,搾油も出来ますよー

10月 24 2007

稲刈り終了

mec | Category: News | 0 Comments

10月の初めから延々と続いていた稲刈りがやっと終了しました,今年は肥料をぐっと控えたせいで収穫量は少なめ,味はおいしく出来ました.特に無農薬のアイガモ除草米がとてもいい出来で(味が)どんどん食べてしまいます,味見してみたい方は2kgからお送りできますのでメールでご注文ください。

10月 24 2007

10月のアースデイマーケット

mec | Category: News | 0 Comments

10月21日今年最後のアースデイマーケットに行ってきました,早いものでアースデイマーケットに出店を始めて1年がすぎました,毎回来てくださる常連さんも増えてマーケットの会場もずいぶんにぎやかになってきました,冬の間お休みなのはちょっと寂しいですが来春にまた再会できる事を他にしみにしています。

www.motherearthclub.com
http://www.motherearthclub.com
mec@motherearthclub.com
Copyright (C) 2006 Mother Earth Club. All Rights Reserved.