7月 05 2008

もう梅雨明けですかー

mec | Category: News | 0 Comments

皆さんご無沙汰しています,いつも最近はこんなところから入ってしまっていますね.
今年に入ってのアースデイマーケットは3回とも雨降りにたたられています,雨男でてこい、,,次回7月20日には晴れますように特大のテルテルボーズ作らなくちゃあだめですかね。
梅雨の間にやっとの事で田植え終了しました,2町歩の田んぼを荒起こしから始まって代掻き、苗作り,田植えまでほとんど一人でやりました.田んぼ専業なら分けないのですが,出荷をしながらの作業なのでいささか疲れてしまいました。
今メックでは職安に農業者募集のお知らせを出しています.今の季節ほとんどの作業は草刈りですが!
残念ながら今のところ応募ゼロです,時給が安いのかなーなんて考えていましたが今は草刈りの需要が多い時期なので仕方がないのかもしれません。
農業経験者に限ってですが我こそはと思う方の応募をお待ちしています。
残念ながら今回は勉強をかねての募集はしていません,今から草刈りを覚えてもらっても間に合わないからです。
農業体験についてはまた告知しますのでお楽しみに。

www.motherearthclub.com
http://www.motherearthclub.com
mec@motherearthclub.com
Copyright (C) 2006 Mother Earth Club. All Rights Reserved.