2月 27 2009

桜も散って

mec | Category: News, メック農園, 農作業, 自然 | 0 Comments

河津桜今年はやっぱり桜が早く終わってしまいました,今週末南伊豆に桜を見に行こうと思っていた皆さん残念でしたもう葉っぱが出始めています,菜の花はまだ黄色く見えますがそばに行くとやっぱりそろそろ終わりのようです。

12月から続いた菜花の出荷もそろそろ終わりです,メックでは今かぼちゃの種まきやトマトの種まきを始めています。

桜や菜の花が終わってはるが始まるなんてなんだか変ですが南伊豆では春は山桜とともにやってきます。

ソメイヨシノが咲いて山桜が咲いて,竹の子が出始めます田起こしや野菜苗の植え付けでまたどんどん忙しくなってくるのもこの頃からです。

2月 15 2009

そろそろ菜花の出荷も

mec | Category: News, メック農園, 社長 | 0 Comments

早いもので12月から始まった菜花の出荷も盛りを過ぎてきました。

メックの菜花畑にもかなり菜の花がきれいに咲き始めています,今年は河津さくらがずいぶん早く咲き出したと思っていたら昨日のバレンタインデーにはなんと気温が25度をこした 夏日になってしまいました。

いくら暖冬だと言ってもこれは異常でしょう、,これはきっと今まで体験したことのないとんでもない年になるのではと今からちょっと考えてしまいます。

今日(2月15日)は少し気温が下がっていますが風が吹くと山から杉花粉が吹き出すのがよく見えます,花粉で景色が黄色くなるなんてかなりすごい風景です。

さてメックではやっとイチゴの出荷が軌道に乗ってきました,まだまだ出荷数は少ないですが,一度食べたひとは必ずリピートしてくださいます。

今までの所なんとか化学合成農薬を使用しないでいますが,結構うどん粉病に悩まされています。

発送もいたしますので,お問い合わせください。

www.motherearthclub.com
http://www.motherearthclub.com
mec@motherearthclub.com
Copyright (C) 2006 Mother Earth Club. All Rights Reserved.