3月 30 2009

有機栽培野菜試食会

mec | Category: News, 社長 | 1 Comment

野ブキのあえもの伊豆南地域有機農業推進協議会主催で,有機栽培野菜の試食会を行いました(3月30日)

今年度の協議会の最後のイベントとして行ったものですが今回は下賀茂温泉 旅館協同組合の協力をいただいて町内のホテル旅館5軒に参加していただきました。

前もって配達しておいた食材,今回はアシタバ、野ブキ、を調理していただいたのですが!

なんとうれしい誤算でした。というのも各旅館のおかみさんたちが持ち寄ってきてくださった料理の出来が,すばらしい,

もう一度言います料理の出来がすばらしい、、やっぱりプロは違うんだと思い知ったのでした。

後で写真をアップします.

3月 30 2009

やっと桜が

mec | Category: News, 自然, 社長 | 0 Comments

やっとソメイヨシノが咲き始めました山桜に遅れること1週間

やっぱり花見をするならソメイヨシノでしょうか,あの狂ったような淡いピンクの花吹雪はちょっとほかの花では味わえません。

狂ったと言えば サクラ祭りでは花が満開と咲いていないのとでは売店の売れ行きが5倍位違います、サクラの花に酔っぱらうのでもないでしょうが財布のひもは緩みっぱなしになるようです。

3月 30 2009

桜が咲きました

mec | Category: News | 1 Comment

先週の21日山桜が咲き始めました,でも花の咲き方が少し変ですいつもは1週間位かかって満開になるのに2〜3日でもう散り始めていました。

毎日の温度差が大きすぎるのが原因でしょうか?

22日にアースデイマーケットに行ってきました風もなく穏やかな良い一日でした,

お天気に誘われたのかかなりの人出でした。

まだ少し酸っぱいミカンとイチゴがよく売れました,次回は4月12日です,

お天気がいいと楽しいのですが!

3月 19 2009

3月のアースデイマーケットは

mec | Category: News, 社長 | 0 Comments

3月のアースデイマーケットは21日です、今年初めてのマーケットです,冬の間冬眠していたわけではありません,忙しかったのです,やっと少し動けるようになって南伊豆から出発です。

ところで今日初めて山桜が開花しているのを見つけました,ずいぶん早い春の知らせです,

昨日長野県からいらしたお客様は朝出るとき気温マイナス2度だったそうです,南伊豆ではお昼に22度まで気温が上がりましたからこの温度差24度,日本は広いですね,

3月 19 2009

このフロントページどうですか?

mec | Category: News, メック農園, 社長 | 0 Comments

このフロントページどうですか?そろそろタケノコシーズン今大急ぎで竹林を片付けています。

今年から今までの組合の竹林に加えて近所の荒れた竹林を借り受けて整備し始めました。

4月になってタケノコが出始めたらまたフロントページ取り替えます,結構大変かと思っていたけれどなんとか写真の交換ができたので次は文書の差し替えに挑戦しますよーーーーーーーーーーーーー

www.motherearthclub.com
http://www.motherearthclub.com
mec@motherearthclub.com
Copyright (C) 2006 Mother Earth Club. All Rights Reserved.