11月 28 2009

そろそろ12月

mec | Category: News | 0 Comments

th_09ichigo.jpg早いですね,もうそろそろ12月になります

今年もイチゴの花がたくさん咲いています

先週やっと日本ミツバチを友人から借りてイチゴのハウスに

設置しました,ミツバチたちはこのところの暖かさで元気に

飛び回っています。

大きなイチゴはもうそろそろ色がつき始めています

今年は,うどんこ病や,ハダニや,アナグマや,ハクビシンや,野ネズミや、

色々な原因で失敗しないように,しっかりと去年より美味しいイチゴが

収穫出来ると楽しいのですが,,,

今の所すごく順調でーーーーす

11月 14 2009

今年も暖冬?

mec | Category: News | 0 Comments

今年も暖冬なのでしょうか?

メックではもう菜花の出荷が始まってしまいました

いくら何でもちょっと早すぎるような気もしますが

11月になって 庭のエンゼルトランペットが咲き誇っています

やはり温暖化の影響でしょうか、以前は冬にすっかり枯れていたのですが

最近は冬にも葉っぱが残ったままです

th_anji.jpgth_anji2.jpg

11月 03 2009

11月のアースデイマーケット

mec | Category: News, メック農園 | 0 Comments

11月22日、代々木公園けやき並木のアースデイマーケット出店が決まりました

南伊豆でもそろそろ冬の始まりを思わせる風が吹き始めています

ちょっと早いかも知れませんが、菜花の出荷始まりました

今回のマーケットには、その菜花や、

新米ー減農薬ー無農薬米(人力除草ーアイガモ除草 ー天然ガモ除草)、

など持っていきますので皆さんひさしぶりに

代々木公園にお出かけください

www.motherearthclub.com
http://www.motherearthclub.com
mec@motherearthclub.com
Copyright (C) 2006 Mother Earth Club. All Rights Reserved.