7月 29 2010

かえる

mec | Category: News, 自然 | 0 Comments

突然ですが、

かえる好きですかー

家の近くで見かけたがま君,精一杯ふくらんで威嚇しています。
th_img_0023.jpgth_img_0021.jpgth_img_1591.jpg

7月 29 2010

6月のアースデイマーケットで

mec | Category: News | 0 Comments

遅くなりましたが6月のマーケットのときに、

就農に関してお話しした方で,その後メックの

電話に伝言をお残しいただいた方,残念ながら、

当時メックのメールがサーバーの不具合で機能していませんでした。

従ってメールがこちらに届いていません、

お手数ですがもう一度メールしてください、

もしくは留守電に,お名前、連絡先を,お残しください。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

7月 29 2010

拡げよう有機農業の輪

mec | Category: News, 社長 | 0 Comments

拡げよう有機農業の輪、

有機農業参入新規就農まるごと相談会

が伊豆の国市のNPO法人MOA 自然農法文化事業団大仁農場

で開催されました。

私も講演をかねて参加させていただきましたが

40人以上の参加者があり,有機農業に対する関心の大きさを

感じました。

メックでもこの秋作から、

有機農業研修者の募集を始めます。

詳細は後日発表しますが,期間はおよそ六ヶ月の就職コースと

1年の定住希望コースを 予定しています。

興味がある方はまずはメールでお問い合わせください。

7月 29 2010

もう8月が

mec | Category: News, 農作業, 社長 | 0 Comments

8月がそこまで来ています

今年はあつい日が続くのでもうとっくに8月になっていても良さそうな

気分でしたが,やっと8月なのですね! 8月と言えば夏休み、

夏休みと言えば、海だ 、ビーチだ,というわけで南伊豆の道が一時的にですが

混みます,,もちろんビーチ沿いの駐車場は1500円とか1000円とかの

有料に変わって、それでもはみ出した車がうろうろする始末です。

遠い昔は私も夏だ下田だ,などと来ていましたが。

今ではあついさなかのカボチャの収穫出荷!

ちょっとでも涼しくならないかなー

などと海辺の人が聞いたら怒ってしまいそうな台詞を

つぶやきつつ汗だくになって仕事してます。

7月 20 2010

7月のアースデイマーケット

mec | Category: News | 0 Comments

7月のアースデイマーケットは25日代々木公園です

もしかしたらまだ甘夏ミカンを持っていけるかもしれません、

もちろんカボチャも持っていきます、

7月 02 2010

暑い日が続きますが!

mec | Category: News | 0 Comments

あつい日が続きますが皆さんお元気ですか

私はばててます(*〜*)

今年は菜花から始まってすべてのやさいが不出来です

やはり気候のせいでしょうか,カボチャも例年に比べて

ずいぶん遅れています,なんだか着果数も少ないような

やっと終わりに近づいた稲もどうなる事やら

早くも夏バテ気味のぼやきがでています

7月 02 2010

6月のアースデイマーケットは

mec | Category: News | 0 Comments

ひさしぶりに雨が落ちてこないマーケットでした、

ブログを見ていた皆さん失礼しました、

マーケット前に参加の告知をしたのですが当方の手違いで

うまくアップ出来ていませんでした。

またそのときにコメントをいただいた方には申し訳ありません

文字化けしてうまく読めませんでした

またトライしてください,お待ちしています/。

www.motherearthclub.com
http://www.motherearthclub.com
mec@motherearthclub.com
Copyright (C) 2006 Mother Earth Club. All Rights Reserved.