5月 07 2016

フェイスブック をごらん下さい

mec | Category: News | 0 Comments

すっかり御無沙汰していますこのページですが。

フェイスブックのページは更新出来ています。

ぜひフェイスブックをごらん下さい。

フェイスブックはマザーアースクラブで検索すると出てきます。

また園主の石川憲一のページにもいろいろ最新のネタがありますので

石川憲一で検索して下さい。

お友達リクエスト頂ければすぐにこちらのページもごらんになれます。

Hpも近いうちに更新しますのでご勘弁を。

5月 07 2016

研修生募集中

mec | Category: News | 0 Comments

みなさんお久しぶりです。

(有)マザーアースクラブではこの春から新しい研修生を募集しています。

有給で12〜20ヶ月働きながら有機農業のいろいろを覚えましょう。

採用条件は研修終了後農業を主としたくらしをする事です。

研修中には地元の農業者や商工業者等とも出会え

いなか暮しをする為の基礎的な事が覚えられます。

いままでも数人が研修を終了して南伊豆暮らしを始めています。

途中で投げない事!

お金に執着しないこと!

助けてくれる人とは誠実につきあいましょう!

が基本です。

まずはメールでご連絡下さい。

10月 08 2014

フェイスブックをごらん下さい

mec | Category: News | 0 Comments

最近ブログの更新が出来なくなっていました申し訳有りません。

フェイスブックにマザーアースクラブのページを作りましたので

そちらもごらん下さい,最新情報がでています。

こちらのブログも近いうちにフェイスブックと同時に見られるようにします。

6月 26 2014

6月のアースデイマーケット出店します

mec | Category: News | 0 Comments

6月29日アースデイマーケット出店します。

多分今回が最後になる甘夏みかん

甘夏みかんつめつめセール

無肥料ニンニク,たまねぎ、

無肥料無農薬の玄米,白米、

など販売します。

ぜひぜひおいで下さい

当日の予報があまり良く有りませんが

今シーズン最後の甘夏販売です。

5月 17 2014

南伊豆で農業者になりたい人募集

mec | Category: News, 社長 | 4 Comments

南伊豆地域(賀茂郡)で農業やりながら暮らしたい人募集します。

最初のハードルはかなり高いと思いますが、

研修1年以上,それから農地を借りて就農というパターンになります。

多分南伊豆がすきじゃないと続かないと思いますが

がんばる人にはバックアップが出来そうです。

ここまで読んでピンと来た人はどんどん応募して下さい。

応募はメールかFAXで,突然の電話はNGです。

今回はけっこう期待しているのです。

5月 17 2014

いきなりですが!

mec | Category: News | 11 Comments

いきなりですが,

明日(5月18日)エビスマルシェに登場します。

旬の甘夏をたくさん持っていくので皆さんぜひ

おいで下さい。

ちょっと待ってよ,6ヶ月もブログ書かなくていきなり

ですかーとお怒りの皆さんすいません。

facebook にページ製作中です、石川のページは

もう稼働してますのでぜひ友達申請をお願いします。

11月 22 2013

急募 冬の間の働き手募集です

mec | Category: News | 38 Comments

11月から3月迄従業員を募集します。

月給制 週5日間労働 農作業 野菜収穫調整等です

各種保険有り 問合せは メールか(mec@motherearthclub.com)

FAXでお願いします。

8月 25 2013

メックのラベルは

mec | Category: News | 0 Comments

th_kanmenposuta.jpgth_nejirori.jpgth_komerori.jpgth_tumetume.jpgth_mayurabel1.jpg

8月 25 2013

メックの甘夏みかんジュース出来ました!

mec | Category: News | 1 Comment

甘夏みかんジュース出来ました。糖度11〜12度

100%  無添加 無農薬 無肥料 です

今年は500本のみの限定です
th_mayurabel.jpg

8月 10 2013

あまなつみかん

mec | Category: News | 2 Comments

今年から甘夏ミカン園が1ha増えてしまいました。

マザーアースクラブからくるまで15分ぐらい走った

海のそばの山のてっぺんです。

ミカン園の周りにはあの大騒ぎの元になった

巨大風車が6基

風のある日にはすごい音を立ててまわっています。

5年間も放置されたミカン園は草刈りだけでもひと苦労でした。

今年はひとまず草刈りが終了し,みかんの出荷も終わりました。

ここの甘夏は7月に入ってぐんと糖度がまし、

現在12度もったいないのでジュースにしました。

甘夏100%のすごく甘くてちょっと苦いけど

夏バテしたからだに効果ありそうなジュースが出来ました。

次回のアースデイマーケットから販売します。

興味のある方はメールください。

メールはこちらをコピーしてお使いください。

mec@motherearthclub.com

5月 14 2013

5月26日アースデイマーケット代々木公園

mec | Category: News, 社長 | 0 Comments

5月26日アースデイマーケット代々木公園に出店します。

当日は今が食べごろの甘夏みかんを沢山持っていきますので

皆さんぜひお出かけください。

加工用みかんのネットつめ放題300円もやりますよーーー

4月 07 2013

キッチンが走る

mec | Category: News | 0 Comments

4月12日放送の

キッチンが走るの取材が有りました

詳細はまだかけませんが

ぜひ放送をご覧下さい

シェフに目から鱗の料理法を教えてもらいました

4月 07 2013

今年も募集します

mec | Category: News | 0 Comments

今年も5月頃から有機農業研修の募集を行います

期間はおよそ1年間

条件は伊豆地域で

農業を主な仕事にして暮していきたい方です

給料も有ります10万以上

興味の有る方はメールかFAXでお問い合わせください

メックhpのお問い合わせからだと届かないことが有りますので

mec@motherearthclub.comまで直接お願いします

4月 07 2013

そろそろ菜の花も

mec | Category: News | 0 Comments

そろそろなの花の刈り倒しを始めています

せっかくきれいに咲いているのに

刈り倒すなんてとお思いでしょうがth_nabana1.jpgth_nabana8.jpg

種をこぼすと次回の菜花の時期に大変なんです

3月 14 2013

失礼しました

mec | Category: News | 22 Comments

3月も半ばになって謹賀新年はないですよね

大変失礼しました

12月から続いていた

菜花の出荷が

やっと終了しました

今年も沢山購入していただいたお店の方

生協の会員の皆様

ありがとうございました

メックの菜花畑は

今きれいな菜の花畑になっています

www.motherearthclub.com
http://www.motherearthclub.com
mec@motherearthclub.com
Copyright (C) 2006 Mother Earth Club. All Rights Reserved.