5月 17 2014

南伊豆で農業者になりたい人募集

mec | Category: News, 社長 | 4 Comments

南伊豆地域(賀茂郡)で農業やりながら暮らしたい人募集します。

最初のハードルはかなり高いと思いますが、

研修1年以上,それから農地を借りて就農というパターンになります。

多分南伊豆がすきじゃないと続かないと思いますが

がんばる人にはバックアップが出来そうです。

ここまで読んでピンと来た人はどんどん応募して下さい。

応募はメールかFAXで,突然の電話はNGです。

今回はけっこう期待しているのです。

5月 14 2013

5月26日アースデイマーケット代々木公園

mec | Category: News, 社長 | 0 Comments

5月26日アースデイマーケット代々木公園に出店します。

当日は今が食べごろの甘夏みかんを沢山持っていきますので

皆さんぜひお出かけください。

加工用みかんのネットつめ放題300円もやりますよーーー

8月 29 2012

考えてみれば去年も

mec | Category: News, 社長 | 0 Comments

考えてみれば去年もすごかったんだよね,猪の害が!

いつも今頃になるとすごくなるのだけれど,今年はすごい!(なんか毎年言ってますけど,)でも本当に今年の猪は半端じゃなく沢山いるし(確認しただけで6群れ)被害も半端じゃなくすごい(後で写真をアップ) 猪、シカ、猿,次から次に畑を荒らす,人間は電柵やフェンスで侵入を防ぐ事しか出来ない,根本的な対策を希望と言っても簡単じゃない。

何か良い意見があったらお教えください。

2月 13 2012

南伊豆定住セミナー

mec | Category: News, 社長 | 0 Comments

今年も南伊豆定住セミナーが行われます

南伊豆に住んでみたいけれどとっかかりがつかめない人

地元の事を広く知りたい人

メックの社長にあってみたい人

必見です

開催日は3月3日〜4日

詳細は南伊豆町のホ〜ムページから見る事が出来ます

かなりお得な設定になっていますよ〜〜〜〜〜〜〜〜

11月 09 2011

地域おこし協力隊はじまります

mec | Category: News, 社長 | 0 Comments

南伊豆町で地域おこし協力隊の募集がはじまります。

南伊豆に移住を考えている方良い機会なので

応募してみてはいかがですか。

詳細は南伊豆町企画調整課 0558-62-1111

静岡県  文化・観光部 交流局 交流促進課 054−221−3612

http://iju.pref.shizuoka.jp/news/68.html こちらもご覧下さい
応募閉め切りは 12月9日です
8月 15 2011

放射線検査はやっぱり必要です2

mec | Category: News, 社長 | 0 Comments

メックの販売している野菜についてですが、

個々に放射能の測定はまだ行っていません。

土壌については5月の時点で問題ありませんでした。

この先独自に簡易的にですが土壌の検査や、

生産物の検査を行っていきます。

ちなみに南伊豆、下田、河津、地域のみかん類では、

大地を守る会の検査で問題はありませんでした。

この件に関しては継続してお知らせします。

8月 13 2011

放射線検査はやっぱり必要です

mec | Category: News, 社長 | 0 Comments

大手の有機農産物卸売り会社が軒並み自前の検査装置を導入して、

自社で扱っている農産物の安全性を検査しているなかで、

静岡県の各自治体では未だに県の方針、

県の検査待ち状態か続いている。

南伊豆町長様これで良いのですか、どういう判断かは想像がつきますが、

細かい事はおいときますが、出来るだけ早く町内各地域の土壌検査

特に保育所や小学校、

各地域の生産物、野菜や魚類の検査おすすめします。

町民が安心して暮らせる南伊豆町を作りましょう。

6月 13 2011

はちちち!

mec | Category: News, 社長 | 0 Comments

昨日は草刈りをしていて蜂に刺されてしまった,手袋の上からなのに、、、

アシナガバチで幸いでした,皆さんも気をth_hachi.jpgつけましょう

5月 29 2011

有機農業の研修

mec | Category: News, 社長 | 0 Comments

(有)マザーアースクラブでは6月から有機農業の研修者を募集します

研修といっても月給が支給されますので仕事をしながら

有機農業になれると考えて下さい

仕事は季節が夏になるので結構きついかもしれません
期間は10か月です

詳しい事は必ず、メールで問合せをして下さい

mec@motherearthclub.com

いきなりの来社、電話でのお問い合わせはご遠慮ください

5月 02 2011

有機農業講演会交流会

mec | Category: News, 社長 | 0 Comments

講演会のお知らせです

5月26日

南伊豆で有機農業の講演会を行います

講師は静岡大学名誉教授の中井弘和さんです

講演会の後は各地の有機農業の報告や料理の試食会

有機農業で就農希望者の相談会等行います

定員が50人と少ないので事前申し込みをお願いします
お問い合わせはメールで

5月 02 2011

有機農業の研修

mec | Category: News, 社長 | 0 Comments

まずは募集のお知らせをします

有機農業で伊豆南地域に就農希望の方を募集予定です

まだ予定ですが就農前に研修を受けていただきます

研修期間はおよそ1年間です

詳細が決まったらまたこのブログでお知らせします

www.motherearthclub.com
http://www.motherearthclub.com
mec@motherearthclub.com
Copyright (C) 2006 Mother Earth Club. All Rights Reserved.